尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

海谷渓谷

今日はとっても天気がよかったので、
糸魚川市の海谷渓谷に行ってきました。


今年の3月くらいにいったのですが、
雪があったために途中までしか行かれなかったところです。
とっても景色のよいところでした。


イメージ 1

名前は忘れましたが、とっても迫力のある岩山でした。
ここから渓谷の下のほうまで1時間かかるそうで
15分ほど歩いて断念しました。
山陰には雪がありました。

イメージ 2

車にいけるところは、
キャンプ場になっていまして車8台くらいとまっていました。
結構、人が来ていることに驚きました。


イメージ 3

爪の左上に蟻がいす。
柳の木の周りにすごい大きい蟻が沢山いたのでとりました。
全長三センチくらいの蟻です。胴体部分が赤色ですごい強そうな蟻でした。