尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

レンゲ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、とっても天気が良かったので、

来年、ミツバチが頑張ってくれるようにレンゲの種をまきました。

10月中くらいに2キロのレンゲの種を買いました。

10月下旬に1キロを撒きましが、

もう1キロを撒く場所を考えていたら

この時期になりました。



私の地域では、

レンゲの種の撒き時は、10月くらいらしいです。

今の時期だとたぶん寒くて発芽しないかもしれません。
(昨日、雪が降りました。)

あきらめているのですが、種の撒く期限もありますので、

中国産の種ですので、なんか心配なのですが、

とりあえず、

来年5月くらいには、満開のレンゲを期待して撒きました。