尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

本日の出来事

 
イメージ 2
 
 
お昼過ぎに突然の訪問者。
スーツをきてる男女2名。

... みつろうクリームについて聞きたいと言う事で
お話を聞き聞くしたところ卸しをしてほしいと言う内容でした。

そこの会社概要を聞くと従業員200名以上の会社で、
そんな会社が従業員数人の材木屋が作っている商材を
扱いたいとはなんとも不思議な感じがします。

昨年はほとんどみつろうクリームの営業の仕掛けも特段せずに卸して欲しいと
言う問い合わせが月1回くらいありまして販路が徐々に広がっています。

今ではHPを見て商材を取り扱いと言う方々が増えているとは
不思議でもあり恐ろしさを感じる世の中です。
 
 
イメージ 1
 


数年前は屋外のイベントにみつろうクリームを出展販売でして
立ち止った数十名の方に100%以上の営業をしても
1個も売れない商品だったのです。

イベント帰りの車の中で悔しい思いと次回はどうしようと考えながらも
現状の姿をまったくもって想像した事がありませんでした。

でも、
この悔しい気持ちと次回どうしようと言う繰り返しが今の状態を作ったのかもしれません。
今でもこの苦い経験を忘れないように色んなチャレンジをしています。
今なお失敗連続です。
次に続ける為にチャレンジする姿勢だけは継続しています。

そんな継続から
私のブログの『蜜蝋日記』の閲覧者が85000人を超えました。
みつろうクリームがどれだけ販路が広がろうとも
鼻を延ばさずに自分のブログをコツコツ続けれるような人でありたいです。