尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

DIY完成しました

昨年、この部屋をリフォームして
作りつけのキッチンカウンターを購入しました。

キッチンカウンターの背面がちょっぴり残念な仕上がりだったので、
背面と側面に木の板を貼り付けようと思っていたのが
半年前の出来事でした。
 
 
イメージ 1
 
時間だけが過ぎ去りまして、
昨年末の大みそかにようやく重い腰を上げて
DIYを始めました。
 
ちなみにこの部屋の床の一部には
虫喰い楢のフローリングが張ってあります。

イメージ 2
事前にドリルで釘穴をあけて
縦の桟に真鍮の釘で板を留めていきます。
 
イメージ 3
まずは側面に虫喰い楢の板を貼り付けました。

イメージ 4
続いて、
背面に板を留めていきます。

イメージ 5
これで貼り付け作業は完了しました。
ちょっぴり収まりが荒いところもありますが、かなりカッコいい仕上がりになりました。
後は木工用みつろうクリームを塗るだけです。