尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

感謝

イメージ 1

晦日になると今年も無事に
年を越せて感謝しています。
今年もありがとうございます。
 
 
里山再生を掲げている尾山製材として、
今年は国産材の普及に対して尽力を注いできました。
 
成果としては
虫喰い楢iPhoneケース』と『すぎこだち』という商品が生まれました。
しかし、
結果を残したという商品ではなく
ちょっと話題になったくらいの商品でした。
 
来年は話題だけでなくて
商品としての価値を生み出せる商品を
国産材で生み出したいと思います。
 
現在進行形で『栗と楢のフローリング』を手掛けていますが、
どのユーザー向けに販売していき
月刊生産量などは未知な領域ですので
いろいろと手探り状態です。
 
来年に向けて国産材普及への足掛かりに
なる年だと思って種はまいてきました。
来年は実りのある1年を迎えたく
このブログを拝見頂いた皆様や
尾山製材と関わった皆様への感謝の気持ちを込めて、

『今年一年はありがとうございました。』
 
で締めくくります。
来年も何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 
尾山製材:http://mitsurocream.com/