尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

ご縁

最近いろんなご縁をいただくようになりました。
 
先日、石川県のみつばちの詩工房さんが
尾山製材に訪問いただきました。
 
みつろうクリームについてのお話で来社いただきました。
 
 
 
イメージ 1
 
この柚子みつなんですが、
元祖柚子みつらしく
柚子をハチミツにつけただけのシンプルなもので、
なんで元祖かというと
大手居酒屋チェーンに柚子みつサワーの原料として
元祖として納めていて柚子みつサワーのブームを作ったそうです。
長年納入していたそうですが、
価格競争などで他社製品にとってかわられたみたいですが、
柚子やハチミツの原料のこだわりがあるがゆえに
価格を引き下げるをしなかったそうです。
 
こんなこだわりって大事ですよね。
 
商品は違えども
原材料のこだわりについては同じ思いだなぁと
話も盛り上がりました。
 
みつろうクリームによるとってもいいご縁をいただきました。
感謝感謝です^^