尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

勉強会

石川県金沢市TOTOさんで工務店向けのお話し会に参加してきました。
フェイスブック友達である
石川県かほく市の工務店さんの桜井材木さんからお誘いいただき参加しました。
 
 
 
イメージ 1

イメージ 2
講師の大神麗子さんともフェイスブック友達であります。
そういった不思議なご縁を感じて、
富山の材木屋である私が参加することを決意しました。
 
 
 

イメージ 3
勉強会の内容を簡単に言うと、
自分を知ってもらうプロフィールレター的なものを作り、
自分をセールスし物を売らないという事を
自分の得意な営業ツールに乗せるということでした。
 
工務店さんだけではなくてどんな業種でも通じるなぁと
とっても勉強になりました。
できることから、コツコツ継続していかないといけないと改めて痛感しました。
 
桜井木材さんから頂いたティープレート、
心意気を感じるおもてなしありがとうございます。
 

イメージ 4
さすがTOTOさんでの勉強会だけあって、
トイレがものすごい綺麗でした。
イメージ 5
こんなおしゃれな便器初めて見ました。

イメージ 6
便座もこんなにオシャレです。
 
改めて、
トイレの神様を大事にしないと会社が儲からないなぁと感じました。

イメージ 7
偶然、帰宅途中に道に迷ってこの看板を発見しました。
大学の同級生のさかた君の接骨院です。
最近、フェイスブックで友達になりまして、
さかた接骨院のFBページにもあるこの看板を見ていました。
 
フェイスブックで通じた縁をリアルに感じる1日でした。