尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

アースディとやま2011

5/29富山市のファミリーパーク内でアースディとやまに出店してきました。
 
3年連続の参加です。
 
尾山製材が出店する3年連続での雨です。
もしや、雨男(会社)みたいな感じです。
 
 
 
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
私の左にいる男性が手伝いの朝日町の畳屋さんです。
3年連続手伝ってもらっております。
もしや、彼が雨男だと私は確信しているんです。

イメージ 4
 
午前中は雨足も弱くぼちぼちとお客さんが来て箸を作ってかれました。
午後から雨足もつよくお客さんはほとんど来られなかったです。
 
 
 

イメージ 5
アースディ終了後、手伝いをしてくれた畳屋さんと嫁に対して、
感謝の打ち上げです。
南部美人という岩手のお酒です。昨年12月に仕込まれて大震災を乗り越えたお酒です。
私たちも風雨のアースディとやまを乗り越えての打ち上げで南部美人をいただきました。
苦境に負けない強さを南部美人からいただきました^^