尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

ビジネスプラン発表会の結果

6月からとやま起業未来塾 に参加しておりました。
 
このブログにも少し書いておりました。
開校式
 
どういった塾かというと6か月ほど
起業するにあたり必要な講義を受けて、
自分のビジネスプランを練って、
それをプレゼンするという形式です。
 
先週の土曜日にそのプレゼンの1次審査がありまして、
そこで6人中2人に選べれると2週間後の決勝戦に進めるわけです。
 
昨日、1次審査の合否の結果がきました。
不合格でした。残念な結果となりましたTT
人前で自分の思いを伝えることの難しさを改めて痛感しました。
まぁいい勉強をさせていただきました。
 
これまで張りつめていた緊張感が抜けたのと
悔しい思いが心の底から湧きあがってきました。
そのおかげで自分のモチベーションが上がってきました。
 
これからはビジネスプランを成功させるようにがんばります^^