尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

逃げられた…

イメージ 1

5/17 分蜂を発見を家の方から友達を通じて電話がありまして、
現場を見に行きました。
ニホンミツバチが大群で木に止まっていまして、
家の方から処分してほしいということで、
一度道具を取りに帰りました。
準備している間に大群で飛び立って行ったそうです。
 
そんなこんなでこの日の午前中は終わってしまいました。
この日は今度の日曜日に富山市のファミリーパークで
アースディーとやま2010のイベントに 
みつろうクリームと欅・黒柿・翌桧などの材木でマイはし作りの
ワークショップの出店に行く予定であります。
 
しかし、
 
まだ箸作りキットを手がけていないために
この日、それをしようと思っていましたが、
急な電話で半日があっという間に終わってしまいました。
 
今日も仕事が終わってから
箸作りをしていましたがまだまだの状態です。
 
夏休み終了目前で宿題をぜんぜんしていない状態でありますが、
今週中にもう宿題を済ませたいと思います。がんばります^^