尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

山姥の里

富山県新潟県の県境に
山姥の里と言われるところがあります。


先日、営業でその地区に行ってきました。


イメージ 1
こんな感じの道を上がっていきます。



イメージ 2
国道から15分でこんなに雪がありました。



イメージ 3
さらに5分進むとこんな感じに・・・

営業が終わりさらに奥の地区に
大きい杉がある神社があるのでその杉を見に行こうと思い行きました。









イメージ 4
雪がかなり降り出して
1m以上雪があったので神社にも入れないのと
2WDの車では怖いくらいの積雪だったので、
大杉を断念して引き換えして来ましたTT


春になる時のお楽しみです^^