尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

信念

最近、信念や理念などについて考える。

私自身、現在日々の事に終われるているので
信念などを考える時間を作っていなかったことを反省しまして、
いろいろと考えております。
もともと自分の信念や理念を明確にする為に
ブログをはじめました。

ブログを書いていくうちに信念や理念がまとまると思っていました。
ところがどっこい、2年以上ブログを書いているのですが、
まったく信念や理念を見出せていないのです。

月に10日以上ブログを書くことをノルマとしていますので、
ブログを書くことが目的となっておりまして信念を見出すことを
2の次としておりました。

改めて、ブログを見直しておりましたが、
ブログ開設当初はブログを書くのを楽しんでおりましたが、
現在は目的達成のために書いているので文章自体面白くありません。


ですから、
今年は訪問者に楽しんでいただくことを目的に書いてきます。
ですからこのブログの理念は楽しく書くということで
頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。