尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

雪かき

雪国の富山県
近年1日雪かきをする日はめったにありませんでした。

今朝6時におきて外を見ると
昨日とは別世界の雪国になっているではありませんか。

確かに天気予報で80センチくらい積もりますといっていましたが、
まさかまさか大げさだなぁと思っていました。
本当に積雪80センチくらいはありました。

朝から雪かきでとりあえず車を出せるようにして
会社へ行きました。

会社についてから丸一日は雪かきでしたTT
こんなに雪かきをした日は覚えがありません。

でも、子供の頃の冬ってこんな感じだったんですよ。
よく生活が成り立っていたなぁとつくづく思います。


イメージ 1
仕事初めで載せた2枚目の写真と同じ場所です。
まるで別世界の風景をお楽しみ下さい。


春よ~~早く来い~~~^^
って2ヶ月以上ありますよねTT