尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

盗難TT

今日、盗難にあいました。



ビックリな事に


1時間くらい放置していて、


様子を見に行くと


大勢で襲撃されて・・・




犯人を撮影しました。




こいつらですTT














イメージ 1



その犯人とは日本ミツバチです。

私のミツバチに容器に残ったハチミツを巣の横に置いていたら
1時間後には日本ミツバチが大勢押し寄せていましたTT






イメージ 2

容器を起こして様子を見てたら
蜜を吸うのに一生懸命で逃げる様子もありませんでした。

中の蜂蜜のついた木を取り出して
私のミツバチに巣門前まで持っていきまして、
ようやく私のミツバチがハチミツを吸ってくれてました。




自然界で生きている日本ミツバチの嗅覚には驚かされました。