尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

蜜蝋ワックスの塗布

イメージ 1

9月上旬で家具フェアー(http://blogs.yahoo.co.jp/gfxdj417/43888734.html)で
蜜蝋ワックスを出展している時に、
フローリングの染み抜き、シロアリ駆除、
無垢材の内外装の塗装などをされている業者の方と知り合いました。


その方が、
病院の待合室のリフォームで桧の腰板を蜜蝋ワックスで塗る仕事が入ったのでと
どれくらいの㎡をどのくらいのワックスが必要などと相談が入り、
蜜蝋ワックスの注文をいただきました。ありがとうございます。


本日、桧の腰板材に蜜蝋ワックスを塗ると言う事で
作業場にて写真を撮ってきました。


午後から塗ると聞いてて仕事の都合で
現場に到着したのが15時少し前でほとんど塗り終わってました。

手伝うつもりで行ったのですが、
1枚塗ったくらいで終わりました。
塗りの専門の方で手際もすばやく手伝っても足手まといでした。

10月12日に板を貼り、13日に蜜蝋ワックスを2度塗りをするので
その時にまた現場にいってお手伝いしてきます。


また、お近くの方で、
フローリングの染み抜き、シロアリ駆除、無垢材の内外装の塗装や
蜜蝋ワックスの施工を希望されている方はなんなりとご相談下さい。
よろしくお願いいたします。