尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

草刈でなんと宝物が・・・

おとといと昨日と草刈をしてまして、

腰くらいの背丈のある雑草と格闘していました。


そしたら、


なんと草むらの中から、


すごい宝物が・・・



イメージ 2

鳥の卵を発見しました。

傷つけないように周りの草を刈りましたが、
草がなくなったことで外敵から身を守れなくなるんだろうが・・・






イメージ 1

刈り終わってから夕方見てみたら、なんと親鳥が巣を守っていました。
近くに行って写真を撮ったのですが、すごい眼光で自分をにらんでいました。
草を刈ってごめんなさい。






イメージ 3

最後に草むらの中からこんな宝物が出てきました。
なんとも切ないことでしょう。
住宅街にある場所で道路側の近くからこれだけのゴミが出てきました。
このゴミは持ち帰って捨ててきましが、とっても切ない気持ちになりました。

ポイ捨てはやめましょう!!