尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

蜜蝋とハチミツ

イメージ 1

昨日の天気は、曇りのち晴れで

ミツバチのいる箱を開けて

蜜蝋とハチミツを収穫しました。

ハチミツは50mlくらい取れました。(少なくてガッカリしました)

蜜蝋は、あと10倍くらいになったら精製する予定です。(結構、取れたのでよかった^^)


前回の刺されたのがあるので、

前回以上の完全武装でしたが、

ズボンの太もものところが破けていたのを忘れていて、

また、刺されました。TT


かなり、太ももがはれています。かゆいし・・・


今度の日曜日にもまた箱を開けてみようと考えています。(天気が悪いとだめですが・・・)