尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

ワークショップ

数年ぶりにワークショップをした様な気がします。 虫喰い楢に木工用みつろうクリームを塗るワークショップをしました。

イメージ 1


15人くらい?三回で40名くらい大人数を相手にするのは初めてでした。 同時進行で、 富山県産楢や栗や桜のチップで薫製しました。 薫製するものは手作り塩と地元産の菜種油です。 そちらの段取りが楽しくて仕方ありませんでした。 初めてする事って上手くいくかと言う心配がありますが出来た時のチームワークって絶妙で最高なんですよね。 親ぶりにそういったチームワークで作業が出来た事が楽しくて仕方なかったです。 尾山製材:http://mitsurocream.com/