尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

パワースポットって何だろう

イメージ 1
 
昨日、家族三人で地元の神社に詣ってきました。
 
地元の神社って地元の神様がいるので、
私にとっての一番のパワースポットはここなんだなぁと
改めて感じた。
 
 
毎年、初詣に来てて
私の結婚式もここで式を挙げていたにもかかわらず
何もない時に神社にいく大事さを
改めて感じました。
 
パワースポットブームである昨今だからこそが
地元の神社の神様を大事にしないといけないのではないでしょうか?
 
何か事あることに
地元の神社と先祖のお墓に行かないとと
改めて思いました。
 
忙しさにかまけて大事なことを忘れがちですが、
こんな時こそそういうことを考えてみました。