尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

情けない・・・

昨日はまさにそんな感じの1日でした。
 
ある先生方に現状のみつろうクリームについてと
今後みつろうクリームと木材を融合させた商品作りに対して
2時間くらい熱く語ってきました。
 
しかし、
みつろうクリームを使用したお客様のメリットは?と木材商品を購入するお客様の動機は?という質問で
言葉が詰まりました。
 
帰りの車の中ではいろいろと言葉が出てきましたが、
なぜ、あの時言葉に詰まったのかと考えると
事前準備不足でありました。
簡単に考えれば質問の内容は想定できたのですが、
先生方の前で話ができる嬉しさでなぜかハッピーな思考となっておりました。
 
そんな自分が情けないというか
自分らしと言うか、収穫のない1日でしたが、
まぁいい勉強をさせてもらったと
反省もあまりせずにハッピーになっております^^