尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

イベントの後・・・

連休中の3日間、
木工まつりのイベントにでていたのですが、
準備や後片付けで連休が終わっていきました。
 
昨年よりも売れ行きはダウンでしたが、
今年はイベントを楽しむ余裕が出来ておりました。
 
お客様の流れって面白いもので、
誰か一人立ち止ると人が集まるんですね。
誰もいないところへ人は集まりにくいんですね。
昨年はこのイベントで箸を磨いていたのですが、
今年は準備不足で箸を用意してませんでした。
ですから、人の流れを楽しんでました。
 
連休中の疲れを取りたいのですが、
連休明けで仕事もたまっており休んでいる暇もありませんTT
でも、暇で休んでるよりいいと思ってありがたく働かせていただいております。
ありがたやぁ、ありがたやぁ。
 
富山市のファミリーパークという動物園内で
5月23日にもアースデーのイベントがあります。
昨年はマイ箸作りをしたので、今年も同じ箸作りで行こうかと考えていますが、
何も準備をしていません。
 
今週末にでも少しずつ頑張ってきます。
 
そんな事をしているから休みが無くなるのであります。
ありがたやぁ、ありがたやぁ。
 
 
みつろうクリーム(蜜蝋ワックス)のことなら ⇒ http://mitsurocream.com/