尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

中村あゆみさん の とってもいい話^^

昨日、午後4時にあさひまつりの会場到着。

すると、

中村あゆみさんがリハーサルしていました^^
イメージ 1

かなりの土砂降りです。
ちょっとわかりにくいのですが、
ステージ右手にイスに座っている子供がいるのです。
キーボードの右手に座っている子です。

この子供が土砂降りの中、ステージ正面で一人傘をさしてポツンと中村あゆみさんのリハを見ていたのです。曲の途中であゆみさんが『こっち来なよ』と呼び寄せてその子をステージに上げてにイスを用意したのです。

それを私は豚串の準備をしながら様子を見ていました。
中村あゆみさんはすごい温かい人だと
感激で泣きそうになりました。
私の疲労困憊していた疲れもそれを見てて吹き飛びました。

中村あゆみさんのブログに
ライブ後すぐにあさひ祭りの様子がアップしてありました。
中村あゆみオフィシャルブログ『ビタミンのかけら』



イメージ 2

通常祭り中は写真取ってる暇も無いくらい忙しく焼いていないといけないのですが、
中村あゆみさんのライブに釘付けになってて
店の前から人がいなくなったのです。
中村あゆみさんのライブスタート直後の様子です。







イメージ 3

午後10時くらいに祭りが終わり後片付けです。
会場はショッピングセンターで明日も通常営業なので
明日中に自分達で清掃をして機材、テント等を撤去しないといけないのです。
ですから、
ある程度、昨日のうちに片付けるだけ片付けました。
片付け終わったのが12時過ぎ、
その後反省会で家に帰宅したのが2時でした。

今週はずっとこんな感じの生活でした。


体はボロボロですが、
中村あゆみさんのおかげでとっても良い祭りでした。


中村あゆみさん
あさひ祭に来ていただき本当にありがとうございました。