尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

アースディーとやま

今週の週末に富山市内でアースディーとやまというイベントがあります。

それにワックスを出店する予定で、
2週間前からいろいろ動いておりましてブログをおろそかにしてました。

どんなイベントかというと、
簡単に言うと地球の環境の事を考えるイベントです。

昨年の経験からワックスのみを出店しても売れないので、
何かせねばと考えておりました。

そこで、
国内産の木(北海道産のタモ)でマイ箸を作ってワックスを出店して、
購入していただいた方にワックスを塗ってもらいワックスのよさを知ってもらおうと考えました。


その箸をどうして作ろうかと
2週間試行錯誤しておりました。


昨日で、荒削りで箸の形が出来てホッとしております。
今週中にペーパーで仕上げかける予定です。

販売価格などどうしようか考え中です。
当日までバタバタです。
そんなか明日、総会(飲み会)がありまして弱っております。

まぁ、なるようにしかならないと思いながら
どうなるかわかりませんが頑張ります^^