尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

野沢温泉

イメージ 1

イメージ 2

先日の土日で野沢温泉にスキーを楽しみに行ってきました。

土曜日は
10時ごろからスキーを滑り始めた時は晴れていたのですが、
お昼前に急に雪が降り風が出てきました。
大寒波の影響でスキーをするどころではなくなり、
2枚目の写真の真ん中に見えるゲレンデでしか滑らなかったです。

初の野沢温泉が・・・

日曜日はスキーをする予定でしたが、
土曜日同様の天気だったので、外湯(共同浴場)に入ってきました。
お昼ごろに野沢温泉を出てきました。


野沢温泉の外湯(共同浴場)は、
温泉街に13箇所あり無料の共同浴場で、
村民が「湯仲間」という制度をつくり管理・運営しているそうです。


スキー場はぜんぜんコースを滑ってないのでよくわかりませんでしたが、
温泉街自体は人通りもあり風情のある街で四季を問わず楽しめる場所だと思いました。
また天気のよい日にいきたいと思いました。


温泉街やスキー場の写真を取る予定でしたが、
大寒波の影響でカメラを持っていくことを忘れましたので、
パンフを掲載いたしました。すみません。