尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

あんこう鍋祭り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、新潟県糸魚川市マリンドリーム能生であんこう鍋祭りに行ってきました。

attached(1,center)

あんこう鍋を食べたくて行ってきました。

attached(2,center)

10時から鍋が開始で11時からこのあんこうの吊るし切りが始まるのでしたが、
あまりにも寒くて鍋だけを食べて帰ってきました。

attached(3,center)

これが1杯300円のあんこう鍋です。
マリンドリーム内ではあんこう鍋定食(刺身付で)2100円くらいでした。(それは食べなかったですが・・・)
汁に浮んでるのは、あんこうの肝と身(皮)のところです。
生臭さがなくてプルプルの身がおいしかったのですが、
私的には、我が町の富山県朝日町のたら汁ほうがおいしいかなぁ。