尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

あけましておめでとうございます。

イメージ 1

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

晦日に部屋の掃除していたら、
普段あけないところとかをあけて掃除しました。

そしたら、
母の結婚前のアルバムや
自分の幼稚園のときの絵や文や写真が出てきて、
それを見ていたら
普段思わない母への感謝や自分の幼少期の思い出が浮かんできました。


それから、また掃除を続けたところ



そしたら、



なんとすごいものが出ていました。





世界的に有名な版画家の作品が出てきました。

棟方志功安川電機に1975年に作ってもらったお得意様用のカレンダーです。
家にあるとは聞いていたがどこにあるか行方不明になっていました。

自分も始めてみたので、
昨年一のサプライズで感激しました。

棟方志功について
http://www.lantecweb.net/shikokan/



そんなこんなで
掃除が終わりきらず、
結局、
越年の部屋掃除を決めました。

今年は、妥協せず決めたことをすぐに取り掛かり
きちんと終わらすと目標をたてました。