尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

アマゾン ベストセラー1位

弊社の愛犬の肉球用みつろうクリームが、
アマゾンでベストセラー1位となっていました。

イメージ 2

8年近くこの商品を販売してきて、
しかも、材木屋が作っている愛犬の肉球用みつろうクリームとなると
そもそもなんでとなる?
愛犬家でもない私がなんとなく作り上げた商品ですが、
継続してきたことで作り手の思いが商品にのっかつて伝わってじわじわと人気が出ている商品って、
凄い嬉しいことです。


イメージ 1

本当に1位と疑問に思いながら見ていたら、
カテゴリーが「防湿・調湿材」となっていた。

どこに位置づけされているかはさておき、
レビューは40件入っていて星4.0だから購入者にとっての満足度もまずまずなのですね。



展示会以外で、卸のお取引が始まるとバイヤーさんと直接商品について聞かれることが意外と少ない。
まれに商品について電話してくれるバイヤーさんがたまにいます。


ペット屋さんに勤務されていたバイヤーさんから、
この肉球クリームは抜群に良いとほめられたことがあります。
このジャンルの商材は結構たくさんあって、
いろいろと試したが塗り心地や香りが絶妙と大絶賛の評価をいただきました。
どうして作られたのですかと質問され、
「使い心地を一番に考えて作りました。既存の商品は香料が入っているものが多くて、
無香料のものがそもそもなく、成分などのうんちくがモリモリ感が凄く載せてある感じがした。」
「でも、使い心地を優先させているものが少なく感じて自分自身の心地よさを求めて作った。」
と返答。
とっても納得していただきました。


こんな商品も作りつつ、
国産広葉樹と真摯に向き合っている材木屋です。