尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

新発売 みつろうクリーム緑茶

ついに新発売しました。
みつろうクリーム緑茶シリーズ


イメージ 1

製造風景です。

イメージ 2
 
これぞ!! 「オヤマグリーン」
 
この商品は、退色しにくい緑茶ペーストを油に落とし込んで製造しております。
この退色しにくい緑茶ペーストを使うと何がすごいかというと酸化しにくいことです。
 通常の自然素材のみの商品だと酸化して製品が劣化していきます。
自然素材のみで製造している弱点です。
しかし、食品添加物にも使われる緑茶ペースを使用することで、
自然素材のみで作っても酸化にも強いみつろうクリームを作ることができました。

 
イメージ 3
 
木工用みつろうクリーム緑茶40g
 
 
 実は、三年前にこのみつろうクリームの試作をしておりました。
試作して世の中に出すことができずにいました。
三年前に試作した時にこれはすごいみつろうクリームだと感じていましたが、
販売することなくお蔵入りとなりました。
 
試作品を三年ぶりに見てみるとほとんど酸化しておらずにいました。
これはすごい!!
世の中に出さずにはいられないという気持ちになりついに販売までこぎつけました。
 
 
 
いまだに緑茶ペーストを油に落とし込む作業に手間がかかるので、
量産体制が確立しておりません。
当面は40gサイズのみとして販売しております。





イメージ 4
虫喰い楢のハギテーブルに木工用みつろうクリーム緑茶を塗っております。
塗っても緑色にはなりません。






イメージ 5
 
肉球用や革製品用のみつろうクリーム緑茶もあります。
 
詳しくはHPでご確認ください。
みつろうクリーム緑茶:http://mitsurocream.com/shopbrand/ct30/