尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

オヤマグリーン

イメージ 1



木工用みつろうクリーム 緑茶
ついにオヤマグリーン新発売いたしました。

下記のURLにて予約販売しております。
 
 
オヤマイエローを
8年くらい前に『人と自然に優しい』をコンセプトにみつろうクリーム作りに取り組みました。...
自然素材ゆえに3年くらいたつとみつろうクリームの品質が酸化により硬化して酸化臭が強くなります。自然素材のみで作っているからとあきらめていたのですがコンセプトとのギャップを常に感じていました。
しかし、
食品にも使用されている緑茶成分を油に抽出させて、
今までのみつろうクリームよりも酸化しにくく
開封後も品質の劣化しない『人と自然に優しい』をコンセプトにみつろうクリームをついに作り上げました。
この商品は3年前に試作を重ねていました。
サンプル作りまでしていたのですが、
商品化出ずにお蔵入りになっていた商品です。
ついに世の中に出すことができましたので、
すごい思い入れがあります。
私自身、
みつろうクリームの商品ラインナップを増やさないと決めていたのですが、
この商品を世に出さないのは罪だと思えるくらいいい商品です。
自分の商品をいい商品というのは大嫌いなのですが、
それを押しても間違いなくいい商品です。
世の中に受け入れられるには時間がかかる商品とは思いますが、
こんなにいい商品で私の思いがしっかりとこめてある商品だから伝わる日が遠くないことを信じております。