尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

不思議な出来事

今年は、木をネットショップを通じて販売に力を入れようと思っていましたが、
弊社のHPでは品数が少ないのと中途半端な材木しか出してないので材木はほとんど売れません。
この部門に少し力を入れようと思いながらも写真を撮ったりページの更新がおっくうになっているからです。

そんななまくらな私なのですが、
最近、弊社のHPを見てみつろうクリームを卸して欲しいなどのお話を頂く機会が多くなってきました。
なるべく応じるようにはしておりますが販売先の販売方法や仕事への姿勢をお聞きして
対応するようにはしております。

その延長で、
店舗にみつろうクリームを置いてその商品を飾るに無垢の棚板を用意できないかなどのお話も
頂くようになりました。
相手がどれくらい木について知っているのかを探り探り使用方法などを確認して
イメージを把握していきます。
電話やメールでは意外とイメージが一緒なのか心配で有料でもいいからサンプルと送ったり写真を送ったりと
私を信頼してくれての依頼があるもんだなぁと感じております。

ネットショップで材木屋なのに材木に力を入れていなくても材木の注文を依頼してくれるとは
とっても不思議なのですが自分の思い
がすこしかHPの画面から通じているのではと
勝手に思ったりもしています。
その分、お客さんの喜んでいる姿を想像しながら木を探したり木取ったりしてすごい一生懸命に
お客さんをがっかりさせないように細心の注意をして対応するように心がけております。

尾山製材:http://mitsurocream.com/