尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

紅葉狩り

本日、勤労感謝の日でありますが、
蜜蝋とたわむれてました。
 
イメージ 1
 
15時すぎに蜜蝋を終えて、
妻を誘って紅葉狩りドライブに出かけましt。

イメージ 2

イメージ 3
葉っぱも結構落ちてます。

イメージ 4
奥の山はうっすら雪で白くなってきました。

イメージ 5
ここが一番の紅葉スポットです。
連なる山々にいろんな樹種の木があり、
色とりどり色を出してくれているのですが、
今年は遅くて松と杉くらいしか、
葉っぱが残っていなかったです。

イメージ 6
ここがナンバー2のポイントです。
まだ紅葉も残っていて、
山の奥には日本海です。
肉眼では能登半島が見えました。

イメージ 7
ほんの少し雪もありました。

イメージ 8

 

イメージ 10
途中で通行止めで引き返しました。
 
イメージ 9
1時間のドライブデートでしたが、
すっかり日も落ちてきました。
 
 
明日からまた頑張ります^^