尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

愛犬の肉球用みつろうクリーム Q&A

愛犬家の皆様へ、
寒い季節となってきました。肉球ケアーをおこなっておりますか?愛犬の肉球は乾燥して固くなりがちです。そこで、肉球用みつろうクリームでプヨプヨの肉球を取りものしましょう^^
 
イメージ 1
 
そこで、お客様から頂く質問を抜粋して、
ブログで回答します。
 
 
 
 
愛犬の肉球用みつろうクリーム Q&A
 
Q:肉球用みつろうクリームの塗り方は難しくないの?
A:布もしくは指先で肉球用になじませるように優しく塗ってあげてください。素手で使用される方も多く、塗布後は石鹸で手を洗っていただければOKです。
 
Q:革製品に塗っても滑りらないか?ベタベタしないか?
A:厚く塗ったりするとベタベタしたり滑ったりしますので、薄く塗ることをお勧めします。厚く塗った場合はしっかりと乾拭きしてください。
 
Q:塗り時は?
A:肉球の状態にもよりますが、朝晩塗ってあげてください。肉球がやわらかい状態がベストです。
※使用部分に炎症や腫れ物などが生じた場合は即座に使用をやめてください。あまりにひどい場合は医者による処方をお勧めいたします。
 
Q:保存方法について?
A:保存方法は、冷暗所(日光が当たらない湿度変化の少ない場所)で開封後6ケ月を目安にお使いください。
 
Q:みつろうクリームを子供や愛犬が口に入れても大丈夫か?
A:みつろうクリームを直接口に入れると問題ありますが、しっかりと乾拭きした肉球だと問題ないです。
肉球の状態やアレルギー体質な子供や愛犬によっては問題はありますので一概には大丈夫だとも言い切れません。
 
何なりとご質問ください。
迅速丁寧をもっとうにしております^^