尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

無事を願っております。

昨日、材木の注文いただいて
今日、配達すればいいと勝手に思っていたら
その日の夕方、お客さんからお叱りの電話いいたきました。
本日、朝6時に家を出て配達してきました。
こんなに朝早くの配達はほとんどありません。
 
 
眠気と闘いながらラジオを聞いていましたら、
そしたら朝日町の在住の方が、
ネパールで雪崩に巻き込まれて行方不明にというニュースでした。
 
とても大変な出来事だなぁと聞いていまして、
朝日町で同年代の男性で、
自分の頭の中で同級生の名前と照らし合わせても思い出せず、
考えていると在住で移転して朝日町に住まいしている
可能性もあるなぁと思考が働きまして、
去年、材木を買いに来て5分ほど話をして
名刺交換をした方の苗字だったので、
会社に戻り名刺を調べるとその方でした。
 
その方は
山に物資などを運ぶ仕事をしていると聞いていました。
そんな仕事もあるんだなぁと聞いていましたが、
ネパールまで行っているなんて想像もしていなくて
思い出したこととその方と一致したという事実にすごい衝撃で、
無事、
朝日町に戻ってきてほしいと心より願いました。
 
どうか神様お願いいたします。