尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

栃のチジミ杢に蜜蝋ワックスを塗る。

昨日の面接は無事終わりました。
スーツを着て面接って言う機会はほとんどないので、
とても緊張しました。
イベントなどで人前で商品説明が役に立って、
思ったよりもすらすらと言葉が出てきた自分に驚き無事に面接を受けてきました。
今年は45人ほど応募者が来ており5~10名くらいが合格だそうです。
倍率4.5~9倍かぁ。もう終わったことだし結果は神頼みです。
結果は後日郵送だそうでドキドキです。
 
 
 
 
 
先日、木工用みつろうクリーム(蜜蝋ワックス)を購入いただいた方から
使用前と使用後の写真付きのメールをいただきました。
ご丁寧にメールを頂き感謝感激しておりましてブログに掲載してもよいと承諾も頂きました。
下記の内容です。
 
『友人に作ってもらった、栃の座卓が出来上がってきましたので、早速ミツロウクリームを塗ってみました。
想像以上の出来栄えに家族一同感激です。特に中心の赤い部分にあるチジミが3Dの画像のように見えて、
素晴らしいものになりました。
教えていただいたように、時々研磨と塗りのメンテナンスを行ってみようと思います。
良い商品をいただき感謝いたしております。加工途中の写真など送りますので、見ていただければ幸いです。』
 
 
 
イメージ 1
みつろうクリームを塗布前の栃の板です。
栃のちじみ杢が細かく出ていますね。
 
イメージ 2
みつろうクリーム塗布後のようすです。
ちじみ杢が綺麗に浮かび上がってますね^^
 
イメージ 3
右半分がみつろうクリームが塗布してあります。
杢の浮かび上がり方が右と左で違うのがわかると思います。
 
イメージ 4
みつろうクリームを塗布後です。
お客様から言われるよう確かにチジミが3Dの画像のよう浮かび上がって見えますね。
 
 
このように感謝のコメントまで頂きありがとうございました。
使用していただいて感謝してもらうって製造者にとってこんなうれしいことはないいですね。
今後も精進していきますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
みつろうクリーム(蜜蝋ワックス)について詳しくはこちら ⇒ http://mitsurocream.com/
 
イメージ 5
 
みつろうクリーム(蜜蝋ワックス)について詳しくはこちら ⇒ http://mitsurocream.com/