尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

お風呂の窓枠に蜜蝋ワックスを塗りました。

家じゅう蜜蝋ワックスを塗ろうと思ってますが、
なかなか面倒で思い立ったが吉日で
昨日、お風呂の窓枠に蜜蝋ワックスを塗りました。


家のお風呂です。
イメージ 1

蜜蝋ワックスを塗る前の状態です。


イメージ 2

蜜蝋ワックスを塗りました^^
木目が際立ち、木の色が鮮やかになりました。


イメージ 3

水をたらして溌水性を見ます。
水をたらした直後の状態です。

イメージ 4

水をたらして5分後です。
この溌水性です^^

イメージ 5

水をふき取りました。


こまめに蜜蝋ワックスを塗布すれば、
木にも優しいのですが1年に一度塗るのも面倒に感じたりするのですよね。

塗布するとその場所が気になって
愛着もでますよ。