尾山製材日記

富山県と新潟県の県境の朝日町で材木屋を営みながら、みつろうクリームなども製造しております。

巨木(杉)

昨年から巨木についてアップしてますが、
初めて巨木をアップした巨木の杉を見てきました。
巨木

イメージ 1
昨日から雪が降りました。
そんな中、
巨木を見に行ってきました。

イメージ 2
高台にある神社の境内にある巨木です。
樹齢500年で高台にあるので存在感がすごい^^



イメージ 3
すごい景色です^^


イメージ 4
帰り道です。

雪が降ってから誰も上がってなくて、
ここを足場を作って上ってきました。


何度見ても、
巨木はすごい存在感があって周りの空気が神聖な感じがして
いくら見てても飽きないんですよね。